yumedollのブログ

「yumedollラブドール正規代理店」

ヘッドを取り外しと一体型のラブドールはどうやって選びますか?メリットとデメリットとは?

 お世話になっておりますyumedollラブドールと申します。

 

ラブドールの登場から今発展にまで、ラブドールの種類はますます多くなっています。

材質によってシリコン製ラブドールTPE製ラブドールに分けています。体形の大きさによってミニ、全身、半身に分けられます。

構造によって一体型、頭部を取り外し型、多部位を外す型に分けることができます。

外形によってリアルタイプ、ロリータ、アニメ、エルフ(妖精)などに分けられています。

 

ヘッド 取り外す ラブドール

 

一体型のラブドールは近年発展していた新型ラブドールです。長年、多くのドールオーナー様は工場にフィードバックしてきたが、ラブドールの首と体の嵌め合い口は体験に影響を与え、リアル感じがありません。そのため、ユーザー体験を重視する一部の工場では一体型のラブドールの生産が始まっていますが、多くの工場では頭部を取り外し型が集中となっている。デザインについて、コストで、一体型のコストは相対的に高く、販売価格は相当的に高く、市場で大きな割合を占めていませんでした。

 

一体型と頭を取り外るラブドールの区別

 

頭部解体型のラブドールは頭部と胴体を別々に作り、すべてのプロセスが完了したら、最後に組み立てる。

一体型は頭と体が1つ人間の外形と同じの金型でフルサイズの一体型ラブドールを作成します。

二つの最も大きいの違いはラブドールの首に明らかな隙間があるかどうかということです。明らかな隙間があるのは、頭を取り外れるラブドールです。ねじとねじ口を通じて体と頭をしっかり止めます。首の関節に明らかな隙間がない一体型の人形は、より本物の人間ように見えます

 

ヘッド 取り外す ダッチワイフ

 

頭を取り外れるラブドールのメリットとデメリット

メリット

(1)ヘッドは自由に交換可能 ドールオーナー様にとって、頭部取り外しタイプのラブドールはいつでも頭部を取り替えることができる。頭を変えてから、体が変わっていなくても、ドールオーナー様にとっては新しい体験です。

(2)洗いやすい 水浸しを防ぐためには、頭部をより丁寧に洗浄する必要があり、取り外しができてとても便利です。

(3)低価格 生産プロセスが一体型に比べと簡単で、コストが相対的に低いため、頭を取り外れるラブドールの値段も一体型より低い。

(4)不良品率が低い 工場の立場から見ると、ラブドールは別々に注入作業して、製品の不良品率が大幅に下がれます

(5)運送コストを下げる ヘッドと体を分離型、梱包用の箱のサイズを小さくことができます、それによって輸送コストを大幅に下げることができます。

(6)金型コストの低減 製作用の頭と体の金型は別々にできます、例えば頭の金型が摩耗した破損した場合、もう一つ体の金型が引き続き使用できます。何も悪い影響もありません。

 

ヘッド 取り外す リアルドール

 

デメリット

(1)超リアル感がない 頭部と体分離型のラブドールは首に明らかな嵌め合い口があり、嵌合口がウィッグで覆われていればいいが、外に露出するとアパレル店の偽マネキンのように見えます。

(2)壊れやすい ネジで頭と体を回転時に圧力を加えるため、これらの部品は長期使用後に必ず摩耗し、摩耗した部品は人形の頭をもろくなります。

(3)水入りすい 頭を取り外して洗浄する際、洗浄時に注意しないと首の隙間から水が入れやすく、内部が湿ったり、カビが生えたり、材料が変質したりするなどの問題が発生する。

(4)肌の色の違い 別々に作られているので、頭と体の肌色の色合いがまったく同じような色が保証できませんから色が異なる可能性があります。

 

一体型 ラブドール

 

一体型のメリットとデメリット

メリット

(1)リアル 人形の首の所に隙間がなく、まるで本物のように見えます。

(2)壊れにくい 首にヒンジ接続がないため、金属摩耗が発生せず、消耗しにくい。洗浄時にも水が入りにくく、内部も水に壊されません。

(3)肌の色に差がない 一体的に成形されているので、すべての材料が混合されており、頭部と体の色合いが一致です。

 

一体型 ダッチワイフ

 

(1)ヘッドを変更できません。 頭部は交換できず、時間が経つと新鮮度が低くなります。

(2)掃除が不便 掃除が必要な場合は、全体的に洗浄しなければならず、化粧を落としやすくしなければならない。

(3)高価 一体型のラブドールは新しい金型と鋳造技術を採用しており、コストが高いため、値段も高いです。

(4)不良率が高い 一体型の全身サイズの金型は頭と体の間が狭く、ゲル状の物を注入する時頭から注入され、技術が上手でないと、多くのラブドールの部位が透かし彫りになり、不良品率と加工コストが上がることを招きます。

(5)運送コストが高い 155 cm仕様の一体型ラブドールは、少なくとも160 cmの長さのダンボール箱を包装する必要があり、包装サイズが大きすぎると物流コストの増加につながります。

 

一体型 リアルドール

 

2種類のラブドールにはそれぞれメリットとデメリットがあります。

どちらが良いのか、どちらが悪いのか判断するのは難しいです。

人によって好みのタイプが異なるので、それぞれに欠点があっても市場で販売できます

 

お読んでいただきます誠にありがとうございます

Yumedollラブドールより